記事一覧

mini

 失敗の山・・・いつものことですな。
ファイル 371-1.jpg
 今回は電池ボックスも自前で造形・・・そのフタがむつかしい。
 
 
 でも完成。
ファイル 371-2.jpg
 女王用のミニタイプです。
 
ファイル 371-3.jpg
 こんな感じで持つように・・・サイズ感も
 
ファイル 371-4.jpg
 単三2本です。
 
 
ファイル 371-5.jpg
 親子。

感謝からの・・・

 乾電池式電動吸蟻機、2台ヤフオクにて落札いただきました。
ファイル 369-1.jpg 
 ありがとうございます。3台目は流れてしまいましたが・・・(^^;また出してるのでヨロシコです。
 
 
 で、その資金を元に、来年目指して新たに開発開始。
 
 
 乾電池式電動吸蟻機miniでございます。
ファイル 369-2.jpg
 こんなくらい。
 初造形は盛大に失敗しました。
 
 
 
ファイル 369-3.jpg
 単三電池2本駆動です。
 失敗したのは電池のフタです。こういう繊細なところは難しいね。
 女王捕獲戦用ってことで思いっきり小型化です。
 小型種とか、初期コロニーくらいならコロニー採取も行けるかな?モーターパワーはカナリ落ちるんで、女王用って思ってもらった方が良いと思います。
 

偏食ちゃん

ファイル 368-1.jpgファイル 368-2.jpgファイル 368-3.jpgファイル 368-4.jpgファイル 368-5.jpg

 ウロコアリちゃん
 トゲズネちゃんと同じ枝に暮らしてました

女の子には酷な名前だよね

トゲズネハリアリ様。
ファイル 367-1.jpg
ファイル 367-2.jpg
ファイル 367-3.jpg
 ちっさい子なんでちゃんと撮れてるか不安でしたが・・・いまいち
 
 あかとんぼ・・・羽を取ったらアブラムシ・・・わっかるかなぁ~
ファイル 367-4.jpg
 

レッツ!はんちんぐ

乾電池式電動吸蟻機 の黒、出品しました。
ヨロシクデス。
 
 
ファイル 366-1.jpg
 トビシワのはんちんぐ。
 バッタ・・・かな?
 
 
 キイシリのはんちんぐ・・・なんだろ?
ファイル 366-2.jpg
ファイル 366-3.jpg
ファイル 366-4.jpg
ファイル 366-5.jpg

キノコのこのこアリンコの子~

 おトゲ様ハウスのすぐとなり、小ぶりな木に何か違和感が・・・
 葉の裏にトゲがいるんだけど、動かない・・・し、なんか変・・・
 
 
 よく見てみよう・・・
ファイル 365-1.jpg
 うぬ?
 なんか出てる・・・
 
 
ファイル 365-2.jpg
 これってもしかして・・・
 冬虫夏草?アリタケってやつ?
 
ファイル 365-3.jpg
 うにょ~んと伸びてますね・・・初めて見た・・・
 1つの木に何匹も・・・いや、初めてがいっぱい・・・
 
ファイル 365-4.jpg
 枝にも・・・菌糸みたいなので体中包まれてますね。
 皆が皆、葉の裏や枝の下側にぶら下がるようにしてました。
 自然の不思議ですね・・・

サムライ見

ファイル 364-1.jpgファイル 364-2.jpgファイル 364-3.jpgファイル 364-4.jpgファイル 364-5.jpg

トゲにアタックしてるところ・・・やっぱしちゃんとは写ってない・・・

サムラ~~イ・・・?

ファイル 363-1.jpgファイル 363-2.jpgファイル 363-3.jpgファイル 363-4.jpg

 だぁ~~~~(;へ;
 うつってなかっったぁあぁあ~~~~

コメント一覧

いるまえかわ - 10/10 20:27 Edit

一番上の写真の巣穴の中のがサムライアリですな。

シン・ハン - 10/11 06:45 Edit

なんですよねぇ~~~~(TへT
なんでピント合ってないかなぁ・・・・
初サムライアリが・・・

トゲ様各所アップ

ファイル 362-1.jpg
ファイル 362-2.jpg
 シビレルトゲトゲ・・・
 
ファイル 362-3.jpg
ファイル 362-4.jpg
 
 
ファイル 362-5.jpg
 あんよ・・・あんまり他の種とかわらん気もするけど・・・でも しがみつき力 はLv99くらいありました。