記事一覧

ついつい・・・

 手軽なんでツイッターに書き込んでこっちに書くネタが無くなってしまってる今日この頃・・・右に表示されてなかったらこちらから・・・↓
 
https://twitter.com/Shin_Han_des

わたしの癒やし・・・すずめとメジロ

しんどかった

 お盆明けの町フェス電設、台風影響の激務、神社祭りの電設はしごが終わったと思ったら、やっかいな風邪に捕まって散々でした。
 1日に何度も39度と平熱を行ったり来たりするなんて、初めての経験でした・・・(;_;)
 
 で、小手指巡りはいつ頃にしましょうか・・・10/9は仕事が入ってしまったので、それ以外でいるまえかわさんのご都合の良い日を教えてくださぁ~い

死む・・・

お盆休み以降、台風のせいもあるけど激務が終わらない・・・

おっかねがった

 数日前急に背中が痛くなり・・・心臓の裏側あたり、筋肉痛とかの痛みじゃ無くて、寝違えたときのような・・・
ショットでも動くと痛い!みたいな状態。
 背中は危ない病気が・・・って効いたことがあったので、ネットで調べたら大動脈解離とかおっかない病名が・・・ドキドキしながら「まさかなぁ」・・・
 だんだん痛みが増す感じがして、結局昼休みに職場近くのクリニックへ行ったんだけど、筋肉の問題ですねぇって感じで、湿布を出された。
 背中に貼り付けて内心ホッとしつつも仕事再開・・・痛みの出る前日あたりからデスクワークばっかりだったんだけど、その後も机にかじりつき・・・が、夕方頃痛みがピークに・・・もうね、腕動かしても、呼吸しても痛くなっちゃって、後輩に車出してもらって、ちょっと離れた病院へ・・・レントゲン撮ってもらったりしたけど診察結果は同じで、今度は湿布じゃ無く痛み止めをもらって帰宅・・・で、ふと思った・・・筋肉のこわばりが原因なら、冷たい湿布じゃ無くて暖めた方が良いんじゃね?・・・試しに風呂入ったら少し楽になった・・・夕方の激痛は湿布で冷えた性だった模様・・・
 少しずつ痛みも取れてきたけど、まだ完治には少し掛かりそう・・・

コメント一覧

通りすがり - 06/14 17:16 Edit

お大事にしてください
最初の医者はヤブ医者ですかね?アリ

シン・ハン - 06/14 20:27 Edit

 アリヶ糖御座います。
 まだ若干違和感がありますが、痛いというレベルでは無くなったので一安心です。
 一回経験しておけば、次なっても必要以上に心配しなくて良いですから、勉強でした(^^

ぐるぐるぴ~

ば~り~う~む~が~~~~~~出きらない~~~(><

いや、無謀だった・・・(アリネタじゃ無いです)

 仕事の関係で、これまで触ったことも無いACCESS使ってシステム開発なんぞをせねばならず、四苦八苦の2ヶ月ほどでした。
 
 これまで使っていたシステムが、ハードの老朽でやばくなり始めてたんですが、開発者が亡くなっており、作成元の環境がF-BASICという、これも廃盤の環境で、全くのお手上げ・・・で、仕方なく自分で作るしか無くなったんですが、この年でベーシックとかCとか勉強する気力も知力も無いので、データベースで何とか、という結論に・・・。
 
 POSに個客管理、販売管理、日計処理、請求書だのの発行、招待状などへの宛名印刷、ポイントカード管理etc・・・
 ホントに、前開発者はとんでもない物を作ったんだなぁと関心&恨み節です。
 
 とりあえず、本屋で購入した入門書とグーグル先生のおかげで連休直前に完成。
 ほとんど理解できていないレベルだと思うんですが、簡易テストでも問題がなさそうなので、連休明けからはデータ入力・・・で、最終テスト・・・今年は外仕事に回れなさそうです。
 外仕事中のちょっとした隙が、普段のアリ観察に影響大だっただけに、辛いところです。

色つけたった

ファイル 59-1.gif

 なんか見づらくなった・・・
 
 フリーで使えるソフトだし削り取りが出来るのが良いけど、昔使ったことのある六角大王とちがって、ラインを引いて面を作る作業とか、曲面の一部を引き延ばしたり縮めたりって加工が出来なかったりで、私の技術ではアリんこ作成は無理っぽい。
 あ~、デホルメしたアリんこなら出来るかなぁ・・・

ちょっとビビッタ・・・

 昨日深夜に胸が痛くなって、寝返りどころかちょっと動くだけでも痛くて、夜間診療やってる病院探していってきやした・・・(--;
 結果よく分からず・・・内蔵系は大丈夫みたいなんで一安心・・・安静にしてろって事だけど、仕事あるんで安静になんてしてられんと

コメント一覧

いるまえかわ - 01/09 19:45 Edit

まずは異常が見つからなくて良かったです。
が、またなったらちゃんと見てもらったほうがいいよ。
体アリがはじめの仕事です。

シン・ハン - 01/11 20:41 Edit

 ご心配いただきアリが10です。
 いちおう、心電図と胸のレントゲン撮って心臓と肺に異常が無いことは見てもらいました。
 今朝は完全に痛みも引いて完全復帰・・・でも連休関係ないので明日からお仕事です。

切なる願い

 知人の通夜、親戚の回忌、祖母の通夜、告別式と、11月まだ半ばだというのに4日も喪服のお世話になってしまった・・・
 いや、それはいい・・・
 誰か頼む・・・
 日本から香典という風習を無くしてくれ・・・(TへTノ☆
 
 おいらの財布が透けて見えるぜ・・・

ページ移動