記事一覧

重要なお知らせ

 長年アント☆だいありぃをご愛顧いただきありがとうございました。
 当サイト独立時より利用してきましたアスカレンタルサーバーが、10月でサービス終了となります。
 2004年から、15年にわたり続いて参りましたが、サーバーが無くなってしまうと言う事態は想定していませんでした。
 
 あ、なんかやめるっぽいです?
 
 GW中に移転作業を行う予定でいますので、つながらない時間帯があるかもしれません。
 
 というお知らせでした。

復活したので

 造形します。
 の前にモデリング・・・3D造形は専用の形式があるようで、アニメーション用のデータからは作れないんですね。
 ねぎ姉さん(@小林銅蟲)はアニメーション用として3Dデータが公開されていましたが、やっぱしというか、まったく使えませんでした。
 
 で、自作に入ったんですが・・・難しいね・・・。
ファイル 389-1.jpg
 何か違うんだよね・・・結局遊んで終わり。
 
 
 でももったいないのでボディーもくっつける。
ファイル 389-2.jpg
 なんかそれっぽい・・・
 
 
 一応、作ってみる。最初は小さく。
ファイル 389-3.jpg
 小さくしすぎて顔がつぶれて、ねぎが枝になったorz
 
 大きくしてみよう。
ファイル 389-4.jpg
 大きくしたら目が出た。ねぎはまだ怪しい。
 直立もなんなんでシャー!中に、土台はシャー!から出たもの。
 ちなみにDreamer高精細ABSで100分ほど。顔潰れたやつは40分。
 
 
 さらに大きく・・・たぶん一体造形の限界(高さ)。ねぎが・・・
ファイル 389-5.jpg
 右から40分、100分、240分。

蟻な正月と窓際食堂の正月

ファイル 384-1.jpg
ファイル 384-2.jpg
 30センチ水槽で蟻巣作成・・・トビシワの調子が良さげなので新居に・・・
 
 
 あと窓際食堂

ついつい・・・

 手軽なんでツイッターに書き込んでこっちに書くネタが無くなってしまってる今日この頃・・・右に表示されてなかったらこちらから・・・↓
 
https://twitter.com/Shin_Han_des

窓際食堂リフォーム~池と小屋設置~

窓際食堂用アイテム~古民家風の小屋~

川の流れる池・・・な水槽作った。

わたしの癒やし・・・すずめとメジロ

ページ移動