記事一覧

蟻ってない・・・

 今年は夏の酷暑で過労からの腰痛発症からの体調不良からの連日雨からの台風被害からの体調不良再び(現在進行形)で蟻成分がかけらもない夏でした。
 風邪ひいて咳出始めると、長いんだよね…いつも…咳き込みだすとしばし止まらなくなるので出かけるのもためらってしまうので、よけい蟻成分補給できないという…。
 
 巷では外来種が進入やら飼育やらで猛威を振るっておりますね。ブームが去って、飽きて捨てられないことを切に願います。日本の気候では熱帯のアリは生存できないとかいう気休めをいう連中は多いですが、土中は真冬でも暖かいし、街中には常に熱を発する機器や施設などが豊富なわけで、寒さをしのぐのは造作もないこと。
 余裕でなじむと思うんですよね。
 カブクワの前例もあるし。
 なのでこのブーム…外来種ブームには懸念と不安を覚える今日この頃です。
 
 で、ようやく本題。
 とりあえず、すでに「だいありぃ」成分の欠片もないここなので、とりあえず名前変えようかなぁと思ってます。
 なんにしようかな・・・

コメント一覧

たまごっち - 2018/10/18 (木) 18:45 Edit

アリってなくても 名前変わるの寂しいであります><。
シン・ハンさんから頂いたクロナガちゃん達も 私では考えなければならないくらい 増えて げんきにしています^^。
体調が良くなれば蟻成分補給で元気出るかもです。
その為にもどうぞご自愛くださいませ。

シン・ハン - 2018/10/23 (火) 06:23 Edit

 クロナガアリ元気ですか。
 小鳥の餌だと大きすぎるからなのか食べかすを外に貯めるのでたまに掃除が必要ですよね。