記事一覧

航空公園の2

オオズアリんこ

 
 
 編集ついでに小型種用に少し浅いタイプの型の型を・・・
ファイル 35-1.jpg

航空公園

 行ってきた!
 で、とりあえずムネアカ動画!!
 

明日は・・・

 所沢航空公園観察か~~~いですな。
 
ファイル 33-1.jpg
ファイル 33-2.jpg
 この子たちに会ってきます。
  
  
 航空公園に撮影行くからヒマだったら来てみる?の会
 
 所沢の航空公園にビデオ撮影に行きます。
 観察会で無いのは、ビデオ撮影始めると私が結構な時間動かなくなるから・・・
 ダラダラだべりながらノンビリひなたぼっこ・・・ですかね。ガッツリ観察したい人は6か7月の浜離宮観察会の方が良いでしょう。
 いちおう、航空公園のメインはオオズ、ムネアカ、ルリといったところですかね。
 ええと、あと、あのあたりは食事するところが無かったと思うので、何か飲み食いする物を持って入って、中で喰らいながら・・・がいいかな。
 昨年は食事が3時過ぎだったもんね。
 
開催日 5月4日(日)  AM10:00~
    西武新宿線 航空公園駅より徒歩2分
    ↓地図の赤いところ
 
ファイル 33-3.jpg
 
 私は、ネイビー(濃い青)のTシャツに黒っぽいジーパン、でかいリュック姿のメタボメガネを探してください。

コメント一覧

いるまえかわ - 05/03 20:27 Edit

オオズアリ
用のクッキーのかけらとおやつを持っていきます。
昼は中央売店のそばとかを食べたいと思っています。
ゆっくりと楽しみましょう。
天気もさほど暑くならず適当に良いようです。

シン・ハン - 05/03 21:02 Edit

今日は早めに寝るとしましょう
明日は天気も良好のようで・・・ルリアリ、ムネアカオオアリ、オオズアリ、アメイロケアリ・・・まっとれ~

いるまえかわ - 05/04 21:29 Edit

お疲れ様でした。
ゆっくり出来ましたね。

今日見たアリ
・オオハリアリ
・オオズアリ
・トビイロシワアリ
・クロナガアリ
・ハリブトシリアゲアリ
・キイロシリアゲアリ
・ムネボソアリ
・ルリアリ
・アメイロアリ
・アメイロケアリ
・トビイロケアリ
・クロクサアリ?
・クロヤマアリ
・クロオオアリ(女王も)
・ムネアカオオアリ
・ヨツボシオオアリ
・ウメマツオオアリ(女王も)

バード - 05/07 12:43 Edit

お疲れ様でした。
シンハンさん、皆さんお世話になりました。

私ものんびりできました。アリガトウ。

菊池 - 05/09 02:31 Edit

遅くなりましたが、お疲れ様でした。
とても勉強になり楽しめました。
皆さん、アリがとうございました。

たまには

うちのこのことでも・・・・
 
ファイル 32-1.jpg
ファイル 32-2.jpg
ファイル 32-3.jpg
ファイル 32-4.jpg
 トビイロシワアリ・・・
 です。
 うちの近所で、この子たちが面白いアートを作るんですが、その様子をいつか動画で撮りたいと思ってます・・・が、時間かかるだろうからなぁ・・・

予告

 毎度おなじみ浜離宮観察会、・・・6月最終か7月の第一、どちらかの日曜で決行します。

成長

ファイル 30-1.jpg

 2個目の型もようやくここまで成長しました・・・。
 そろそろ使おうかな・・・あ、石膏買ってこなきゃ・・・。

血便った~

 健康診断で見事、血便+が出てしまった私・・・今日、午前中仕事休んで診察に行ってきました・・・
 「2回中1回検出なんで、ポリープか痔の可能性が高いですね。」にほっと一安心・・・いや、リアルで知人が血便からのガン発見で現在入院中なんで、不安もあったんすよ・・・
 でも・・・
 「年齢的にもしもの可能性があるので、カメラ入れて検査しましょう。安心のためですから・・・」
 普段の私なら「またにします~」なんて逃げてたと思うんだけどね・・・入院直前の知人の青い顔がチラ付いちゃって・・・(-_-:
 
 結局、5月の後半に、オカマ掘られることになりました・・・もし浜離宮観察会で突然オネェ言葉になってても、そっとしておいてください(爆
 
 で、そんなこたぁほっといて、いよいよ日曜は航空公園ですな。
 前言通り、私は撮影に熱中すると思うので4946です。

どないだ?

 石膏無くなったので打ち止め・・・
 と、使うつもりだった100均のトレイが無くなってた・・・ただの在庫切れだったら良いけど・・・仕方なく、いろいろと100均で漁ってきたトレイで・・・
 
ファイル 28-1.jpg
 初号機・・・は、ムネアカオオアリ・・・
 
ファイル 28-2.jpg
 弐号機・・・は、トビシワ・・・
 
ファイル 28-3.jpg
 参号機・・・クロヤマ・・・
 
ファイル 28-4.jpg
 の宅内・・・
 
ファイル 28-5.jpg
 で、組み立て前の四号機と五号機・・・
 
 見た目は参号機と四号機の色が良いかな・・・
 
 

コメント一覧

ムツギアリ - 04/27 17:54 Edit

ほほう・・・よさそうですね。
使いやすさも、住みやすさもアリそう。
我が家のプラカップ住居のアリに見せたら怒られてしまうかもしれないw
よーし、来月から本気d(オイ

何気に背景がヒメアリでキレイ&プリテぃーですな♪

シン・ハン - 04/27 19:24 Edit

 量産が楽ちんです。 
 数年前から、いつかやろういつかやろうと思ってたんですよ。
 
 
 ・・・自分で設定しといてなんだけど、ついコメントに”アリ”を忘れてはじかれる・・・

ご入居

ファイル 27-1.jpg
 1号機が乾燥したので、保水してムネアカさんにご入居していただきました。
 
 
ファイル 27-2.jpg
 早速冷凍ミルワーム運び込んでました。
 

ランランルー

ファイル 26-1.jpg
 乾燥ちぅ・・・
 
 
ファイル 26-2.jpg
 暇なんで型2号機製造