記事一覧

あ!

 スマホの動画撮影機能・・・
 
ファイル 79-1.jpg
 いつのまにか・・・
 
ファイル 79-2.jpg
 4K対応になってる・・・
 だからって、これでアリ撮影しても綺麗には撮れないだろうけどさ・・・

浜離宮観察会、なんかついてるね

 一昨日まで日曜は雨の予報だったけど、とりあえず曇り時々晴れに変わりましたね。ウンウン
 やっぱりついてるよね。梅雨のまっただ中で、台風も近づいてるなんて話があるのに(^▽^b
 明日は軽装で行きましょうかね・・・でも一眼が重いから結局ばてばてになるんだよな・・・
 
 
 話は全然変わるけど、録画データの移動が長い・・・今までTVのUSBHDDに録画してきたデータを、レコーダーに移動中・・・30分番組が5~10分くらいかかるんだよね。
 レコーダーのHDDから、さらにレコーダーに取り付けたUSBHDDに・・・録り溜めた番組が500時間以上あるので、いつになったら終わるやら・・・DVDにダビングだともっとかかるしなぁ・・・
 

コメント一覧

カジキ - 07/05 11:55 Edit

シン・ハンさんはどのようにして一眼を持って行きますか?
カメラバックだと持ちづらいし、リュックにポイだと怖いし・・・
でも、アリは撮りたいし・・・

シン・ハン - 07/05 21:23 Edit

 明日のためにマッサージいってきやした。
 今夜は早めに寝ますよ。
 
 一眼はリュックですな。アリ撮影には、コロコロ付きのリュックが楽ちんなので。
 いずれちゃんとセットできるような仕切りを作る気ではいますが、今は底に折りたたんだバスタオル敷いてクッションにしとります。

いるまえかわ メール - 07/06 20:55 Edit

お疲れさま。
若者が多いと活気があるねえ。
こちらも楽しいですよ。
写真は
メールでお願いするでアリます。

あぁ、とんでもねぇ・・・

ファイル 67-1.jpg

 4K・・・
 こんだけ並べても余裕・・・

コメント一覧

カジキ - 07/01 20:37 Edit

・・・( ゚д゚)
これでBF4とかW.o.Tやったら最高ですね。

アリも綺麗に見れそうですね。

シン・ハン - 07/01 22:29 Edit

 BF4とかW.o.T・・・ゲーム?最近とんとゲーム事情に疎くて・・・国産PCゲーが壊滅状態なので、ブラゲーくらいでちゃんとしたMMOとかは全くやる気が起きないのです。
 PS3もホコリで白い・・・
          
 4K、youtubeに動画がいっぱいあるんですが、やっぱり綺麗です。でも、残念ながら4Kありんこ動画はほとんどアリませんでした。
 さすがに4Kカメラはまだ手が出ません。
 動きの速いありんこに、一眼で静止画撮影してつなぎ込むタイムラプスは通用しないしね・・・試験放送は2年後からだし、当面はPCモニターとしてがんばってもらいましょう。

2倍ある・・・もっとか

ファイル 64-1.jpg

 うぅ~ん・・・どうにかせんとなぁ・・・
 ちなみに前後2段・・・なので、最低でも見えてる量の倍以上あります・・・

はふぅ・・・

 いやはや、実にいろいろありました・・・更新が滞っておりますが、ご容赦を・・・
 
 とりあえず、リアルな仕事の方は、来年度から私の給料を大幅カットで可決されてしまいました・・・世のテレビ報道では、なぜか景気のいい話ばかり垂れ流されますが、騙されないように!あんなのごくごく一部ですからね。
 だいたい、現在の雇用形態でボーナスもらう労働者がどれだけいるんだって話だよな・・・やめよう、愚痴しかでん。
 
 東芝から40型の4Kが出たので、分割で購入。訳あって設置は来月になりますが、贅沢なPCモニターになりそうです。
 そんなもんで、設置する場所確保に数日がかりで模様替え・・・仕事終わりに少しずつやっております。
 
 アリの方は、観察会へ向けて体調管理中です。
 あ、あと、電動吸虫器、失敗作で良ければ差し上げます。
 失敗作と言っても、取っての設置位置をミスって、作り直したりしたんで見た目が良くなくなっちゃっただけで、機能に支障はありません。
 1台だけなので観察会に参加される方で、未成年か女性・・・複数いればジャンケンで・・・という縛りをさせていただきます。
 成人以上の男なら、作り方公開してるんだから、それくらい作れってぇ話だばさ。
 単3を4本使用です。電池はご用意ください。

やっぱりか・・・3Dプリンターであれやこれやが・・・

 3Dプリンター販売規制の検討が始まりましたね・・・
 一般向けの性能が上がって、今の地層のようなギザギザ感が無くなるくらいになったり、いろんな素材が使えるようになる日を夢見てたんですが・・・
  
 ああいったアホが出ると、一気に規制が始まるよね・・・製造業とかは待ってました・・・かな?
 
 蟻巣の型を作ったり、蟻巣そのものとか・・・立体的な蟻巣なんかも作れただろうし、電動吸虫器だって、既製品のクリーナーを使わずに設計できた・・・だろうに・・・夢が吹っ飛んだ・・・
 
 せめて、規制が硬質材料は販売規制・・・程度で済んでくれれば良いけどなぁ・・・

血便った~

 健康診断で見事、血便+が出てしまった私・・・今日、午前中仕事休んで診察に行ってきました・・・
 「2回中1回検出なんで、ポリープか痔の可能性が高いですね。」にほっと一安心・・・いや、リアルで知人が血便からのガン発見で現在入院中なんで、不安もあったんすよ・・・
 でも・・・
 「年齢的にもしもの可能性があるので、カメラ入れて検査しましょう。安心のためですから・・・」
 普段の私なら「またにします~」なんて逃げてたと思うんだけどね・・・入院直前の知人の青い顔がチラ付いちゃって・・・(-_-:
 
 結局、5月の後半に、オカマ掘られることになりました・・・もし浜離宮観察会で突然オネェ言葉になってても、そっとしておいてください(爆
 
 で、そんなこたぁほっといて、いよいよ日曜は航空公園ですな。
 前言通り、私は撮影に熱中すると思うので4946です。

とりあえず乾燥中なので・・・

 すんません、宣伝です。
ファイル 25-1.jpg
 はい、とりあえず、思いつく限り上げたのでよろしくです。

http://www.ttrinity.jp/shop/ant-diary/

4がつばか

ファイル 12-1.jpg

 今年はエイプリルフールネタは自粛・・・昨年のがちょっときつかったようなので・・・。


 航空公園、まだ5月のイベント情報は出てませんね・・・いつにするかな・・・。

コメント一覧

いるまえかわ - 04/03 20:24 Edit

S大学の自然観察会の日取りがわからないので、決まったらまた相談するな~アリ。10日までには決まるかな。
また、その日を避けて小田原参りを一泊で計画しています。

シン・ハン - 04/03 21:49 Edit

 航空公園イベントは6日に有るようですね。
 それ以降はまだ記載されてませんが・・・・
 アリんこ観察、撮影か、とりあえず5月4日(日)あたりでいかがでしょうか?

いるまえかわ - 04/03 21:52 Edit

決まりました。
5月は4、5、11,18、25日が大丈夫です。
5月4日、5日はイベントないようです。混むかな。
5日は、ムネアカオオアリとオオズアリの生息地でイベントがあります。
11日あたりは、フリマがありそうです。、

いるまえかわ - 04/03 21:55 Edit

よっしゃ、4日にしようじゃアリませんか。

バード メール - 04/05 16:14 Edit

4日でしたらアリがたい。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ