記事一覧

うちどめじゃ

 ここの更新は終了しました。
 更新は新しいブログへ・・・。
 ここは2015中はログとして残します。
 
 ここに直リンクされている方がいらしたら、
 http://www.ant-diary.com へ張り直してください。

ご連絡

 14日(日)より、サイトの入れ替えを開始します。
 リンク切れ、一時的な停止など、完了まで数日~・・・いろいろとご迷惑をおかけしますがご容赦を。

お詫びとお知らせ

 このたびは、ご迷惑をおかけしました。
 誠に申し訳ありませんでした。
・ 
 今回の問題は、サーバー運営会社から、ハッキングされているかもしれないとの通告がきっかけとなり発覚しました。
・ 
 実際には、どこかからか漏れたパスワードによって、アント☆だいありぃの格納スペースに大量の不正プログラムをアップロードされていました。
 セキュリティチェックをかけましたが、アント☆だいありぃのコンテンツに手を加えられた形跡はありませんでした。
 詐欺サイトなど、不正プログラムの置き場所にされてしまっていたようです。
・ 
 すべては、長期間サーバーパスワードの変更を怠った私の愚かさゆえでございます。
・ 
 サーバーパスワードの変更、サイトデータの全消去、過去データの再アップロードを終え、復帰させていただきました。 

 掲示板、2014観察日記データは、閉鎖直前にセキュリティチェックを行った上で、ログのバックアップを取り閉鎖直前の状態で維持できました。
 が、2012,2013年の観察日記は今回バックアップを行わなかった上、過去に行ったバックアップからも漏れていたようで中盤以降が消滅してしまいました。
・ 
 今回の件で、いろいろと思うところはあるのですが、とりあえず復帰させていただきました。

コメント一覧

納豆 - 09/01 13:49 Edit

お疲れ様でした
大変でアリましたね
これにめげず、これからもがんばってください

シン・ハン - 09/01 20:48 Edit

 さすがにめげたよ・・・・
 大量のプログラム消しながら、直接被害が出なかったであろう事だけが救いでした。
 で気がついたのは、アントダイアリぃでググると「ハッキングされている可能性がうんぬん」ってメッセージが表示されてたのね・・・自分のサイトググる事なんて無いんで、全く気がつかなかったよ・・・(;_;
 
 もう夏も終わりだし、ハッキングされたサイトって事だけが広まってるだろうし、ログもだいぶ消滅したし、給料下がるし・・・そろそろ潮時かなとも思うんですがね・・・

納豆 - 09/02 00:35 Edit

そんなことないですよー
着実にカウントも増えてるし
今後もアリ界の金字塔ブログとしてがんばって欲しいです
(と、無責任に言ってみたりする)

シン・ハン - 09/03 08:56 Edit

 打たれ弱いガラス製のチキンハートなので・・・
 アリ観察は続けますが、サイトの方は年末あたりに今後どうするかを考えます。
 

しんどかった・・・・

 連休で父親の田舎へ・・・仕事に行ってきました(;_;
 14日の早朝5時に出発して、行きはほぼ順調に・・・ツイッタでつぶやきましたが、明治定でソースカツ丼喰って、その後はお仕事・・・FAX取り付けて、床暖房と石油ファンヒーターとこたつとクリーナー・・・・etcの修理・・・親戚周りして温泉入って、ぐたぐたになって、防犯カメラ取り付けて昼飯喰って帰途・・・
 
 渋滞と事故で8時間かけてキタクシマシタデス

コメント一覧

納豆 - 08/17 21:50 Edit

お疲れ様でアリました

シン・ハン - 08/18 21:47 Edit

くたびれたでアリんす

設定中

ファイル 84-1.jpg

 sim届いたので設定中・・・とりあえず壁紙はオールありんこ。

すずめたん

親子っぽい。
 

電話できるよ

 デカイスマホ?
 通話できるタブレット?
 
ファイル 82-1.jpg
 
 どっちでも良いけど、白ロムのSH-06Fです。
 後は、古いスマホがもったいなくて登録したOCN-Simの追加Simが届けば使えるようになるダス。
 これで外出時のアリ観察でデータベースとかも見やすくなるってモンですな。

大改装虫なので・・・

 水槽もリセット・・・
 思いつきで濾過水槽になんちゃってサイクロンの流動濾過槽を・・・
 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ