戻る 第42週へ 第44週へ
日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日

 各写真をクリックすると、拡大画像が別窓で表示されます。


10月23日(日)
クロオオアリ クロ美


ちょっとちょっと・・・・・
 汚しすぎ・・・・・・
 もうちょっと、きれいに使えないのかね・・・・・・。
 
 結局今年はワーカー6匹で打ち止めかな・・・・。
 来年の飛躍に期待したいですなぁ。

 なんせ、自己採取のクロオオ女王ですから。
ミカドオオアリ ヒメ
そういえば・・・・
 ヒメも、完全に打ち止め・・・・・・結局増えなかったなぁ・・・・・。
 まぁ、ワーカー0で、子育て下手なヒメにしてはよくやった方かな・・・・・・。
 来年がんばってね。

10月24日(月)
アベニーパファー ぢゃいあん
つかれた・・・・・
 残業で帰宅が23時をすぎたこの日は、帰宅後すぐに布団に入ってしまいました。
 なので、以前撮影しておいた画像を・・・・・。

 ちょっと得意げに見える、ぢゃいあんです。

10月25日(火)
クロナガアリ ク〜ナ&ローガ
しゃ〜わせですか?
 カゼグサに囲まれてます・・・・・(^_^
 タンポポの種とネコジャラシの種は・・・・・・見あたりませんね。
 食べちゃったのかな?
 それとも・・・・・・捨てちゃった?
  
ムネボソアリ ムネオちゃん
なんだか、
 活発すぎるくらいに活動しまくりのムネボソ軍団です。
 クロナガ同様、秋に活動する種・・・・・・じゃなかったよね・・・・・。
 夏場は、餌への反応もいまいちだったんですがね・・・・・いまはすごいっす。
 オスアリも羽化してるし・・・・・・(−_−

 見ていて楽しいね。

10月26日(水)
トビイロシワアリ シワリ
ああ・・・・・・
 これは・・・・・・・・(;_;

10月27日(木)
その他 ・・・・・・・・
いまいち
 何となく思い立って作ってみた・・・・・・。
 触覚の部分を文字で、と思ったけど、かえって触覚に見えないね・・・・・・。
 しゅぎょうがたらんな・・・・・・



 で、10万ヒット感謝イベントですが、
          
 これを利用します。
 吹き出しの部分に、文字を入れてください。
 投稿は、30日に専用フォームを設置しますので、そこから投稿していただきます。

 作品は、独断と偏見で、シン・ハンが順位をつけ、最優秀賞、優秀賞、佳作を発表します。
 
 全4回、違った画像で行い、最優秀賞10点、優秀賞5点、佳作3点、投稿1点で集計し、なんか賞品を考えます。
 画像1種につき、5作品まで投稿できます。

 99999,100000hitキリ番を獲得された もろ さんには、10ポイントを加算してます。
 

 ちなみに、これはまじめに観察日記を見ていただいている方への感謝ですので、30日までは、このイベントについて掲示板などへ書き込まないでくださいね。
 

10月28日(金)

 風邪引いたみたいです・・・・・・
 喉の痛みなどはないいんですが、体中が痛くて、特に腰が・・・・・・。
 風邪引いて、熱が出てくると良くなる症状なんです。

 帰宅途中に医者にいったら、喉も赤くなってるので、これから痛みが出るかもだって・・・・。
 ってことで、翌日は現場が入ってるので休むわけにいかず、帰宅早々寝てしまいました。
 

10月29日(土)
その他 ・・・・・・・・
とりあえずこんな感じで
 薬のおかげで痛みもなく、午前中で現場を終えると、早退しました。
 このまま直ってくれちゃうとうれしいんですがね。
 咳が出始めると、1ヶ月くらいはなおんないんですよ・・・・。

 で、一応ロゴマークの完成校です。
 上と下はおふざけで・・・・(^_^;











日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
戻る 第42週へ 第44週へ


2005年第43週